※本日の記事は6.3の【タタルの大繁盛店】の内容やその他最新コンテンツの一部内容を含みます。
皆様こんにちはユーリです!
めちゃ寒い! 手が悴みます。
昨晩はいよいよパッチ6.3の配信されましたね。
存分に楽しめましたか?
メインクエストや新アライアンスなどなど様々なコンテンツが新規に実装されましたが、その中でもいち早くやってきました、タタルの大繁盛店!
最新コンテンツということで多少混み合ってましたが、メインクエストやアライアンスに比べると流石に空いてますね!!
今回は紅蓮で出会った方々とのストーリーでしたが、久しぶりに会えたキャラが多くてなかなか嬉しいです。
繁盛店のそこが好き。
その名も
夜鶴シリーズ
新しい着物系の和風オシャレ装備です。
着物を着崩したせいで腕の見える、遠山の金さん仕様な胴着です。
とくに後ろの二羽鶴がふつくしい……
本日はせっかくなのでこちらのご紹介をしちゃいます!!
◆全身
全体的に和風な絵の刺繍などがあしらわれた装備で、大きく出した肩がセクシーです。
配られるのは頭装備1つ、胴装備1つ、脚装備2つ、足装備1つという、ちょい特殊なものとなってます。
◆頭:夜鶴髪留
こちらはボーンホワイトで染色してます。
装備すると増毛される特殊な頭装備で、染めると自身の髪色に近づけられるのでおすすめです。
アリゼー、アルフィノの髪型みたい。
そんな風にいつもの髪型に少しアクセントを加えたい方は是非装備をば!!
◆胴:夜鶴胴着
大きく出した肩には梅?の刺青がどどんと彫られてます。
梅の花言葉は『不屈の精神』や『高潔』という意味合いがあるそうです。
ヒカセンらしい花言葉の入れ墨ですよね。
男性だと出てますが、女性はサラシを巻いているスタイルです。
◆脚その1:夜鶴袴下
重ね着している着物装備って他であまりしらないので唯一無二な装備やもしれません。
なんといっても刺繍の数々が派手で綺麗。
刺繍のおおい着物も少ない気がするのでありがたや。
鶴は日本ではお先に長寿の象徴とされる鳥なので、縁起物な刺繍ですよね。クガネでも同じような意味合いがあったりするのでしょうか。
そしてその下には印籠らしきものが下げられてます。
水戸黄門でこの紋所が目に入らぬか!ってする時に出してるあれですね。
印鑑などを入れる小物入れだそう。
◆脚その2:夜鶴褌
褌(ふんどし)。
もう解説もいらないようなガッツリ褌な褌。
昨日は野良のナマズオも履いていたので多分流行りものです。
◆足:夜鶴下駄
オーソドックスな2枚歯の下駄です。
こういう下駄を連歯下駄というそう。
中でもこのようなタイプは駒下駄と呼ばれているらしいです。朝ググりました。
◆染め染め染色
比較的カララントの色まま素直に染まってくれます。
外側の着物が染まるのでインナーはそのままとなります。
先ほど解説した通り頭装備に関しては毛が染まりますね。
ちなみに下駄は紐が染まってます。
というわけで本日は新装備のご紹介でした!!
是非皆さんも引き続き6.3楽しみつつ獲得してみてください!!
それではユーリでした、バイバイ!!
FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿
暴言コメントが多かったので匿名は閉鎖します!
またGoogleアカウントでも誰かわからない人は削除します!