皆さんこんにちは、ユーリです!
私の好きな小説が最近アニメの2シーズン目を放送していてまして、毎週それを楽しみにしつつ原作を読み返す日々を送っています。
その小説には中盤から主人公の通うラノア魔法大学校(現実の大学とは違い文字通り大きい学校で、10歳くらいの子供から相当年老いた世代までさまざまな人々が通っている学舎)が出てくるのですが、そこをみているとシャーレアン魔法大学を思い出したりしちゃいました。
そしてシャーレアン魔法大学には隣接する大図書館(ヌメーノン大書院)がありますが、同じくアニメの魔法大学にも大きな図書館が存在します。
アニメでこういう場所が出てくると、なんとなく同じ気分を味わいたくて、エオルゼアの中で似たような場所を探しに行ってしまうんですよね。
そんなわけでヌメーノン大書院へ遊びにきました。
さて皆さんは最近、こういう場所にぴったりなエモートが実装されたのを知ってますか?
これまでこういう場所でついつい使ってしまうエモートとして『確認する』がありました。
ですがなんと6.45では、これの亜種とも言える図書館で使いたくなるエモートが生まれたのです!!
それがこちら!!
文献と見比べる
です!!
本を読み、あたりにそれに関連するものがないかを探すような動作のエモートですね!
やはり1番いいのは本を開きつつ何か探すシーンを撮る事でしょうけど、エモートを止めるタイミング次第では先生が本を片手に生徒の方を見るような感じにもできちゃいます。
(教室で撮ればよかった……)
とめかたや、中身の文字的にこれは東方の書物かなって感じですよね。
まあ六根山で獲得できるものと交換で手に入るエモートなので当然といえば当然かもですけどね?
横から見れば普通の本なので、洋風な図書館でも雰囲気を壊さずに問題なく使えます!
というわけで本日は新しいエモートの紹介でした!
新たなシーンを生み出せるエモートの登場がとっても嬉しいですね!
六根山を周回するか、マケボで買うかなどして手に入るものなので是非手に入れてみてください!
それではユーリでした、バイバイ!!!
FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿
暴言コメントが多かったので匿名は閉鎖します!
またGoogleアカウントでも誰かわからない人は削除します!