皆さんこんにちはユーリです。
先日ティアマトのリムサに行ったら凄いのがいました。
リムサ怖いな。
グリダニアには、センシティブなチョコボがいました。
雨に打たれながら彼はどこを見つめているのでしょう。
Gaiaって怖いな。
怖いので別の場所へ行ったらルフィーがいました。
うん。海賊だから怖がるべきなのでしょうけれど、もう怖くない。Gaiaの激物みたあとならさ。
とりあえずノエルさんもきちんと説明する前に拉致しました。
さてそんなやばいものに怯えて暮らす私は昨晩、清楚フレンドのエヴィルズさんとさまざまな高難易度コンテンツへ挑みに行きました。
お手伝いありがとう……
特に大変だったのがそうリオレウスくん。
極のこいつはまことに笛を落とさないのです。
何度か極リオレウスを倒していたところで気がつくとフレンドのフスさんがグリダニアにいました。
普段は可愛いぶたたんコスチュームなフスさんですがこの日はかっこいいベストを着ていらっしゃいます。
挨拶をしたらフスさんからは『企みを話す』エモが返ってきました、
ユーリ:
ふむ。
なんだかふとある呪文が頭によぎったので言ってみようと思います。
ユーリ:
一狩りいこうぜ!!
返答を聞く前にとりあえず拉致しました。
コンテンツ内で返答は聞けばいいのです。
フスさんを加えたところ2人で3〜4分ほどだった一狩が2分半以下まで早まりました。
やっぱり仲間って大事だなぁ
ユーリ:
今更なんですけどフスさんお時間ありますか?
フスさん:
本当に今更じゃないですか……!
エヴィルズさん:
いまさらすぎるww
そうこうしてたらグリダニアに今度はフレンドで茶房竜胆メンバー内で最も武闘派と言われるノエルさんがいました。
ユーリ:
一狩りいこうぜ!
もはや一狩りいこうぜBOTになりかけているのでBANが怖いですがなんとかならずにすみました。
よかったね。
ノエルさん:
え、なにをですか??
ごめんね。
ノエルさん:
レウス?
フスさん:
そこから爆速で攻略を進めること数十分
〜深夜0時〜
フスさん:
クリコンカスタム行った後なので疲れが……
ちょうどキリのいい時間なのでここら辺で抜けます!
ユーリ:
お疲れ様です!!
さらに数周後
ノエルさん:
そろそろ眠いので次でラストで!
(リオレウスボコボコにしながら)
ユーリ:
はーい!
お疲れ様でした!!
ユーリ:
まだいけますか?
エヴィルズさん:
最後まで付き合うわよ
ユーリ:
やったー!
周回終わったー!!
エヴィルズさん:
クガネいく?
というわけでクガネへ
火竜の上鱗を50個交換することでマウントが手に入ります。
↓↓↓
そうして困難の末獲得したものがこちら!
〇〇の王者と聞くと、それとなくジャングルの王者ターちゃんを思い出しますね。
なんといってもリオレウスはその羽がカッコいい!!
モンハンにでるワイバーンもとい飛竜の中でも特に王道的なかっこよさのデザインで、実写映画とかだと超巨大な怪獣の如きリオレウスも出てきます。
顔はおじさんと悪魔とトカゲを混ぜたような感じで、カッコいいというよりは怖い系。
嘴的な部分と歯が両方あるので始祖鳥みたいでもあります。
アンキロサウルスや、ステゴサウルスを想起させる尻尾も忠実に再現されています。
こちらの棘(小さい頃ずっと刺身の刺と誤読してた)には毒があり、FF14のギミックでもこちらを使った飛びかかりを受けると毒状態になります。
サイズは流石に戦ったリオレウスと比べると小さめです。
移動モーションは荒々しくもかっこいい、空の王者としての貫禄を感じさせる歩き方走り方飛び方となってます。
かっこいいリオレウス、ゲットできてとってもよかったです!!
周回は辛いので是非フレンドさんとやってください!
一狩り(50回)いこうぜ!
それではユーリでした、バイバイ!!
FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿
暴言コメントが多かったので匿名は閉鎖します!
またGoogleアカウントでも誰かわからない人は削除します!